忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/04/27 09:57 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴

GC8アプライドDのラリー仕様についての先行情報です。

・ロールバー2名タイプ
・下回りフルガード
・グラベルサスペンション
・LSD前後
・ラリーフォグランプ
・車検あり/エアコン無し

ご興味ある方はメールにてお問い合わせいただければ幸いです。

("SOLD OUT")

拍手[2回]

PR

【 2020/01/15 12:33 】
CATEGORY [ SUBARU "GC8" ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴

色褪せない魅力をもつGC8クーペですが、その中で特に輝いているモデルが"22B”でしょう。その"22B”をオマージュに弊社A/m/sにて製作したのがこちらのクルマです。

ベース車両はD型のGC8クーペですが、そこへGDB中期涙目のドナーカーのほぼ全てを移植したベースGC8のパフォーマンスをはるかに超えた1台として仕上げました。

21世紀?のハイパフォーマンスの実現をコンセプトとしていますので、ハイパフォーマンスなGDBのパワートレーンおよびDCCDを制御するためのGセンサー、ヨーレートセンサー、ステアリングセンサーなどすべてのデバイスを移植しています。

また、エンジンについてはGDBノーマルをコンバートするだけでも十分パフォーマンスアップにはなりますが、“20B”ではツマラナイ。あえてAVCS機構付EJ25を搭載することでオマージュである“22B”を超えた“25B”という形を実現させてみました。

なお、こちらの個体は、リアフェンダーが本物の“22B”部品です。この“スチール製”部品をつかってボディパネルを丁寧に加工して作り上げてあることが特徴です。単なるGC8クーペベースの"22B”レプリカとも違うポイントです。

ちなみに、今回のコンセプト(GDBの全てを移植)の実現は、競技車両として製作することはそれほど難しいことではないのですが、ストリートカーとして空調も含めた室内をノーマル然として仕上げることはかなり困難を伴う作業でした。そこも貴重なところかと思います。
ですので、競技車両ではなく“22B”と同じく、ストリートカーとしてワイドボディを楽しんでいただくのがいいかと思います。

こちらの車両、弊社のいわばコンセプトカーでもありますが、販売も可能です。
具体的に購入をご検討される方がいらっしゃれば、詳細はお問い合わせいただければと思います。

≪主な仕様≫
・22B仕様ワイドボディ外装
・EJ25エンジン搭載(AVCS機構付き)
・GDB仕様駆動系(6MT、新品クラッチ)
・GDB仕様DCCD(各種センサー、AUTOモード付き)
・GDB仕様ツインスクロールターボ
・GDB仕様ECU(ALS付き可能)
・GDB仕様前後ブレンボブレーキ
・ハーネス等電気系GDB仕様全換装
・純正エアコン
・リクライニングレカロシート(GC8ノーマルシートあり)
・ターマックサスペンション
・スポーツマフラー
・その他

※ご成約となりました。ありがとうございました。

拍手[16回]


【 2019/09/05 09:46 】
CATEGORY [ SUBARU "GC8" ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
いつもご覧いただきありがとうございます。
【UC1801】在庫しております。
(情報の再掲載です。写真追加も追加いたしました。)

==============================
■GC8 Sti Ver5 Type-R(2ドア)
 走行距離8.5万キロ 外装黒(元色白)
 ”競技車両程度良好”     ”即実践可能”
==============================
------------------------------------------
(車両基本情報)
------------------------------------------
 ・エアコン/オーディオ
 ・ブレーキキャリパーオーバーホール(2012年1月)
 ・5MTオーバーホール(2013年10月)
 ・タイミングベルト交換済み(2014年10月)
※全体カーボンラッピング
(※ 雪道での凹み隠しと外装塗装の化粧直し)
------------------------------------------
(競技系パーツ)
------------------------------------------
 ・ロールケージインダッシュJ項2名タイプ(12点/サイドバー付)
 ・バケットシート&シートベルト
 ・強化クラッチ(CUSCOメタルタイプ)(2013年10月)
 ・フロント機械式LSD
 ・リア機械式プレートLSD
 ・OHLINSグラベルサスペンション(オーバーホール/2010年10月)
 ・アンダーガード一式
 ・タイヤ&ホイール(15インチ&ラリータイヤ中古)
 ・その他
・販売価格:税抜125万円(登録諸費用別途)



【コメント】
GC8のラリー仕様とすれば、非常によく出来た車両。戦闘力の高い競技車両または長くGC8の競技車両を所有したいということであればフルスペックだけに販売価格はそれなりですが“スペックと価格のバランス”からするとなかなか出てこないお勧めの車両です。
競技車としてのクオリティは高いのですが、全体的に塗装状態があまり良くなかったためにカーボンラッピングを施しました。大型フォグランプも装着されてなかなか迫力の外観です。外観は弊社FBページでも少し紹介しています。
ちなみに、2014年以降は使用していませんので、サスペンション&駆動系ともに程度良好です。
(写真はラッピング途中につき純正大型ウィングがとり外れている状態です)



(*注:撮影時はリアウィングのラッピング未施工状態です)

拍手[4回]


【 2019/08/25 09:40 】
CATEGORY [ SUBARU "GC8" ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴

【UC1905】GC8(D)ラリー仕様

弊社で過去に販売した車両ではありますが、グレードアップしてまた中古競技車両として販売する運びとなりました。

D型のRAです。このころからRAとはいっても280PSのハイパワーバージョン。クロスミッションも搭載の走りモデルです。おおきく改良された中期型のこのエンジンは低回転でのトルクやピックアップも前期とは別物で、パワーも扱いやすさもC型までのSTIを超えています。
この車両のセールスポイントは、走行距離が非常に少なくダートほとんど未使用ながら、フロアはフルガード。程度のいいダート用サスペンションも装着していますので、手にしたところでそのままグラベル走行へ持ち込めるというところです。
ちなみに、年式的にすでに10万キロをおおきく越えたGC8が多いですが、そうなればエンジンはいつトラブルが起こるかわかりませんので、この走行距離というのはポイントの高い部分です。また6.5万キロ以降から現在に至るまで弊社でメンテナンスおよび仕様環境を把握しているという意味で自信を持って販売可能なGC8となります。ちなみに、ほとんど競技にも使用されておりませんので安心して全開走行も可能です。
車検はまだ残りがあります。


◆ベース車両:GC8 D型RA(280PS車)
・程度上、走行少(約98000km)
・車検残あり 2020年3月
・RAクロスミッション
・CUSCOワークスタイプ14点ロールケージ
・STI製グラベル用サスペンション
・フルガード(EG、フロア、タンク、デフ)
・両座席バケットシート&4点ハーネス
・リア機械式LSD
・STI仕様インタークーラー&パイピング
・STI仕様ルーフベンチ
・グラベルタイヤ用15インチホイール

ご不明点などメールにてお問い合わせいただけましたら幸いです。

(成約となりました。ありがとうございました。2019.8.24)


拍手[4回]


【 2019/07/07 09:35 】
CATEGORY [ SUBARU "GC8" ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
ダートでの使用は少々ありますが、外装内装ともに比較的きれいな車両です。
現在のエンジンコンディションはとてもよいのですが、エンジンの走行距離がそれなりですので、“現状仕様”と”エンジンをオーバーホールしてから安心して長く乗っていただく仕様”の2種の販売価格をご用意しております。
練習用などにご購入いただくのもよし、エンジンリフレッシュしてから長く乗っていただくもよし、ワークスグループAと同じスポーツブルーのSTI、いかがでしょうか。

■GC8 STI-Ver3 (スポーツブルー)
・走行距離 約16.5万キロ
・ダートラ走行会暦あり/競技使用なし
・定員タイプロールバー
・ルーフベンチレーション
・フロントアンダーガード
・DCCD付クロスミッション
・リアLSD機械式仕様変更済
・ターマック用オーリンズサスペンションキット
・STIピロボールリアリンク一式

■販売価格(税抜) :
①A価格:現状販売 (お問い合わせください)
②B価格:98万円(クラッチ新品/エンジンOH後販売)



在庫車両。現在、販売中!
成約となりました。ありがとうございました。(2017/6/16)

拍手[6回]


【 2016/05/27 07:58 】
CATEGORY [ SUBARU "GC8" ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]