忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/04/26 12:27 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴

色褪せない魅力をもつGC8クーペですが、その中で特に輝いているモデルが"22B”でしょう。その"22B”をオマージュに弊社A/m/sにて製作したのがこちらのクルマです。

ベース車両はD型のGC8クーペですが、そこへGDB中期涙目のドナーカーのほぼ全てを移植したベースGC8のパフォーマンスをはるかに超えた1台として仕上げました。

21世紀?のハイパフォーマンスの実現をコンセプトとしていますので、ハイパフォーマンスなGDBのパワートレーンおよびDCCDを制御するためのGセンサー、ヨーレートセンサー、ステアリングセンサーなどすべてのデバイスを移植しています。

また、エンジンについてはGDBノーマルをコンバートするだけでも十分パフォーマンスアップにはなりますが、“20B”ではツマラナイ。あえてAVCS機構付EJ25を搭載することでオマージュである“22B”を超えた“25B”という形を実現させてみました。

なお、こちらの個体は、リアフェンダーが本物の“22B”部品です。この“スチール製”部品をつかってボディパネルを丁寧に加工して作り上げてあることが特徴です。単なるGC8クーペベースの"22B”レプリカとも違うポイントです。

ちなみに、今回のコンセプト(GDBの全てを移植)の実現は、競技車両として製作することはそれほど難しいことではないのですが、ストリートカーとして空調も含めた室内をノーマル然として仕上げることはかなり困難を伴う作業でした。そこも貴重なところかと思います。
ですので、競技車両ではなく“22B”と同じく、ストリートカーとしてワイドボディを楽しんでいただくのがいいかと思います。

こちらの車両、弊社のいわばコンセプトカーでもありますが、販売も可能です。
具体的に購入をご検討される方がいらっしゃれば、詳細はお問い合わせいただければと思います。

≪主な仕様≫
・22B仕様ワイドボディ外装
・EJ25エンジン搭載(AVCS機構付き)
・GDB仕様駆動系(6MT、新品クラッチ)
・GDB仕様DCCD(各種センサー、AUTOモード付き)
・GDB仕様ツインスクロールターボ
・GDB仕様ECU(ALS付き可能)
・GDB仕様前後ブレンボブレーキ
・ハーネス等電気系GDB仕様全換装
・純正エアコン
・リクライニングレカロシート(GC8ノーマルシートあり)
・ターマックサスペンション
・スポーツマフラー
・その他

※ご成約となりました。ありがとうございました。

拍手[16回]

PR

【 2019/09/05 09:46 】
CATEGORY [ SUBARU "GC8" ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<■中古車情報(デモカー販売します。〜WTCCワイドボディ) | HOME | 在庫車情報〜【UC1801】(〜写真追加)>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]